営業マンは断ることを覚えなさい
2005年2月15日
ISBN:4756906281 単行本 石原 明 明日香出版社 2003/02/08 ¥1,575 セールスパーソンや中小企業経営者の間では、神田昌典と並び称されるほど有名な経営コンサルタントの石原明が、自社だけで出していた同名の書を加筆・修正した1冊。著者は、ヤマハ発動機を経て、SMI(サクセス・モティベーション・インスティテュート)の世界大会で「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞。その後独立し、現在は日本経…
石原先生のメールマガジンは面白いです。
営業マンでなくとも、
社会人であれば、ためになる話が数多く載っています。
「2時」ということで約束いただいてたのですが、
2時15分になっても、連絡も本人も来やしません。
さっくりと電話して、
「ご連絡もありませんのでキャンセル扱いとさせていただきます。
(一応)またのご予約をお待ちしております。」
とA社お留守番サービスに入れました。
とはさすがに言えませんもので。
次のお客様に連絡が取れたので、
前倒しに働きます。
でも今朝、経理担当の方に
「やぁだ、顔赤いわよ、今日、本当に平気?」と。
前倒ししたのはお得意様なので、
その方さえ終われば、裏で休みます。
今月売り上げ悪いんだもんw
石原先生のメールマガジンは面白いです。
営業マンでなくとも、
社会人であれば、ためになる話が数多く載っています。
「2時」ということで約束いただいてたのですが、
2時15分になっても、連絡も本人も来やしません。
さっくりと電話して、
「ご連絡もありませんのでキャンセル扱いとさせていただきます。
(一応)またのご予約をお待ちしております。」
とA社お留守番サービスに入れました。
あんたが来て、トイレ使った後は、
いっつも汚いから来て欲しくないの
とはさすがに言えませんもので。
次のお客様に連絡が取れたので、
前倒しに働きます。
でも今朝、経理担当の方に
「やぁだ、顔赤いわよ、今日、本当に平気?」と。
前倒ししたのはお得意様なので、
その方さえ終われば、裏で休みます。
今月売り上げ悪いんだもんw
コメント